引っ越しや遺品整理などの際に出る一時的な荷物

トランクルームを上手に利用しよう

トランクルームとは、普段あまり使用しない物を一時的に預けて置ける倉庫です。アメリカなどの諸外国では一般的になっていますが、日本ではあまりなじみがありませんでした。ですが日本でもトランクルームが徐々に浸透してきています。トランクルームを利用するメリットは、家の中の要らない物や普段あまり使わない物を、預けることが出来るために、家の整理整頓ができるということが有ります。毎日頻繁に使用する電化製品などは預けることはできませんが、年に数回しか使用しないものは、家においておくと邪魔になります。そのような物をトランクルームに預けるのです。それによって家の整理が出来ることになるのです。そんな便利なトランクルームにも種類があります。

トランクルームの種類

トランクルームには主に屋外型のコンテナと、屋内型のトランクルームに分けられます。屋外型のコンテナは、比較的大きな荷物を預ける場合に便利です。なぜならば、屋外型なので多くのコンテナでは、車を横付けして荷物の出し入れが出来るからです。それに対して屋内型のトランクルームは、比較的小さな荷物を預ける場合には便利かもしれません。どちらの場合でもセキュリティシステムで荷物の管理をされているところが多く、安心して預けることが出来ます。預けた荷物は、使用したいときに自由に取り出すことが出来るのも便利な点です。このように、普段あまり使用しない電化製品や、洋服などがあればトランクルームに預けることが出来て、家の断捨離をすることも可能です。

バイクコンテナとは、バイクを格納することに特化したコンテナで、内部でメンテナンス作業を行える大型なものや、車両を保管するだけの小型のものがあり、利用者のニーズに合った選択ができます。